top of page
過去の活動

◆2016は【お祭りはしご】(香住区三番叟・練習編)


◀香住区三番叟2016・練習編▶

今年も秋祭りの季節がやってきました。昨年度の香住地域の巡回「写真展」も実行せぬまま、ごめんなさい。今回は香住地域だけでなく、香住区内6ヶ所ある「三番叟(本宮)」を舞うその他の地域もできるだけ練習風景から撮影しようと、お邪魔しています。現在のところ香住、訓谷、沖浦を見学させてもらいました。それぞれの三番叟、似ているのだけど、動きやイントネーションなど違いがあってすごくオモシロイ!そしてさらにおすすめは「芝居(宵宮)」。まだ沖浦の練習しかみていませんが、相当楽しいコトまちがいなし!!グランド花月も目じゃない!さぁ、香住区秋祭りをトコトン楽しもう☆


bottom of page